たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社その他 その他


只今♪車のエコ走行に!激安オークション出品中で~すヤオフク♪◇▽楽天♪◇▽

2010年01月12日

日航が法的整理へ!?

日航が法的整理へ!?

世界の巨大航空会社A&A(アメリカン)とかDELTAが支援したがってたんじゃ・・・??

彼らのお金が入れば・・・株が本日の売りストップが無かったんじゃ??

株が紙切れに・・・・

???報道では株主の責任???  何じゃ?そりゃ~!?

分け解らん!!  そんな論理が有るの?

兎に角、今まで何して、いたんでしょうか? 日航さんは?

年金減額にほぼ67%の賛成!??(※下の記事参照・・)

えっ! 倒産だったら・・そんなもんも無くなるんじゃないの!

まだ、今後とも、貰えるの・・・・?

法的整理?  ・・・結局。  税金を大口あけた連中に注ぎ続ける事なんですね!!

ハッキリ倒産にして全て真っ白にして。

別会社で出直す方が国民には解り易いのでは・・・!!

面子・面子・面子・・・  民主党の方々には又失望させられました。

   ( *_*;\  ( *_*;\  ( *_*;\

日航の年金減額、退職者も同意 ぎりぎり67%の賛成
 経営再建中の日本航空は12日、同日に同意期限を迎えた企業年金の減額案に対し、退職者8936人のうち67・0%にあたる5991人が同意し、減額に必要な3分の2以上の賛成をわずかに上回った、と発表した。

 日航の支援を検討している企業再生支援機構は、減額案が否決されれば日航の企業年金基金を解散する方針だった。減額案が成立する見通しになったことで、現行の減額案がそのまま認められるのは確実だ。

 ただ22日までは賛否の変更が可能で流動的な面も残ることから、日航は年金減額の実施を確実にするため同意の獲得の努力を続けるとしている。

 年金減額には現役社員、退職者それぞれの3分の2以上の賛同が必要で、現役社員は1万5742人のうち91・7%が同意した。

 日航の減額案は、退職者分の30%強、現役社員分の約53%をそれぞれ削減する。基金解散の場合は日航の試算では約60%もの削減になる



日航:法的整理、銀行団も容認 19日にも更生法申請
 経営再建中の日本航空が、19日にも会社更生法の適用を申請することが固まった。法的整理に反対してきた銀行団が8日、企業再生支援機構が主張している法的整理での再建策を受け入れる方針を固めた。銀行団が容認に転じたことで、19日にも裁判所に更生法適用を申請すると同時に支援機構が日航支援を正式決定することが固まった。

 日航の取引銀行であるみずほコーポレート銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行の3メガバンクは、「顧客離れや信用不安を招き、安定運航に支障が出る」として、法的整理に反対。支援機構、銀行団と日航との協議で債権カットや減資などの再建策を決める私的整理を主張していた。

 しかし、政府が法的整理による再建の方向でまとまったことを受けて、「混乱を招かないためにも、法的整理を容認せざるを得ない」(メガバンク首脳)と判断して方針を転換、日航再建支援で足並みをそろえることにした。

 更生法を申請しても、商取引債権や消費者がためているマイレージは保護される見通し。

 また、信用不安から燃料調達などで多額の現金決済を迫られる懸念があるが、支援機構が融資や保証で1兆円の信用補完措置を取り、日航の資金繰りを支援。政府、支援機構、銀行団が一体となって強力な支援体制を敷くことで、安定運航を続けながら再建させる方針だ

日航が法的整理へ!?


  • 同じカテゴリー(時事ニュース)の記事画像
    50年前の非核三原則を持ち出す意図は??
    チリ大地震で地球の地軸にズレが!!(@_@;)/
    真央ちゃん頑張れ!しかし、未来ちゃんも凄いぞ!
    本年は記念すべきLED普及の年(^◇^)
    ギリシャ財政破綻は!? ユーロ↓↓↓
    NHK「爆笑問題のニッポンの教養」の衝撃!
    同じカテゴリー(時事ニュース)の記事
     50年前の非核三原則を持ち出す意図は?? (2010-03-12 10:21)
     チリ大地震で地球の地軸にズレが!!(@_@;)/ (2010-03-03 10:42)
     真央ちゃん頑張れ!しかし、未来ちゃんも凄いぞ! (2010-02-24 10:10)
     本年は記念すべきLED普及の年(^◇^) (2010-02-19 16:16)
     ギリシャ財政破綻は!? ユーロ↓↓↓ (2010-02-18 21:30)
     NHK「爆笑問題のニッポンの教養」の衝撃! (2010-02-17 21:30)

    Posted by パ~プ~♪  at 21:42 │Comments(0)時事ニュース

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    日航が法的整理へ!?
      コメント(0)